スローコアピロー「正規品」の最安価格とコスパは?

スローコアピローの価格と最安値

 

スローコアピローの公式サイトを見れば、ほとんどの人が試してみたいと思うはずです。

細かいので読むのに疲れますが、論理的で、ストレートネックやコリになぜ良いのかをつかめます。私もそうやって購入した1人です。

ですが、スローコアピローの正規品の価格を見て諦めてしまう人も多いと思います。
1か月の生活費から計算すると、なかなか痛い出費です。

家計は家庭によって異なるので一概には言えませんが、
短期的に見ると高い、長期的に見ると安い
これが愛用者の率直な感想です。

今回は、スローコアピロー「正規品」の価格、最安値、コスパについて書いています。

 

もし心の中で、ちょっと背中を押してもらいたいと思っている人にピッタリの内容です(笑)

 

スローコアピロー「正規品」の価格と最安値

スローコアピローの価格比較

 

さて、さんざんスローコアピローについて語っているこのブログですが、このページではあえて「正規品」なんて意味深な書き方をしています。

それは中古品や転売品と区別するためです。中古品や転売品の方がもちろん価格は安いです。ですが、トラブルがつきものなんですね。
だから「スローコアピロー中古品の失敗談!」のページで書いているように私はおすすめしていません。

というわけで、正規販売店で販売しているスローコアピロー「スローコアフルパックEX」のことを「正規品」とこのページでは呼んでいます。

 

正規品の価格を比較

正規品を販売しているのは、
「一般社団法人 日本予防トレーニング協会」が運営している「セルフケアスタジオ スローコアライフ」
です。

公式サイト直接で購入できるのはもちろん、楽天市場にも「セルフケアスタジオ スローコアライフ」のショップがあります。

このどちらかで注文すれば間違いありません。

 

※価格は税込(8%)です。

通常価格 29,240円 送料込みだと30,320円
公式サイト直接 24,800円 送料込み
楽天市場経由 24,800円+送料800円 北海道・沖縄は別途540円、離島は別途1,080円

 

上記のように正規品の最安価格は、公式サイトの24,800円です。

ただ、楽天ポイントユーザーは送料分以上をポイント還元で貰えれば公式サイトよりお得になります。

詳しくはこのページ下部にある「おすすめのページ」をチェックしてみて下さい。

 

 

スローコアピローのコスパは高い?

短期的に見ると非常に価格が高いスローコアピローですが、長期的に見ればとても安く、コスパはいいと思います。

スローコアピローは1回買うだけで、追加費用はありません。使えば使うほど安くなりコスパが上がります。私は「治療院に一切行かなくなった」「コリ解消グッズも買わなくなった」ので、タダ同然に思えます。

 

今だからそう思えるだけですけどね。

 

スローコアピローの耐用年数は、販売元の発表によると5年です。つまり1年で3,000円程度、1か月だと250円程度の負担です。

それくらいの出費でコリのストレスがなくなっているので、かなりコスパは高いと思っています。

私は2014年に買っていますが、2018年11月時点でも全く傷んでいません。あと4、5年はいけそうですよ。

 

コリのために使っている費用も考える

もし、コリやストレートネックのために、どこかに通っているようでしたらその費用を計算してみてはいかがでしょうか。

もちろん、今通われているところの技術が高く、日常的にストレートネックやコリが改善されているようなら、あえてスローコアピローに変えない方がいいと思います。そのまま続けることをおすすめします。

 

私が以前に使っていた費用を例に出します。

  • イロプラクティック
    1回5,000円×月2回
    ※腕は良かったのですが高くて行けなくなりました
  • 個人開業の指圧
    1回5,000円×月1回か2回
  • マッサージ
    1回4,000円×月2回くらい
    ※2日後には元に戻るので途中でやめました
  • マッサージ系のグッズを衝動買い
    1年で20,000円くらい

カイロプラクティックや指圧は同時に通っていたわけではありません。コロコロと浮気していました(笑)

こんなことを入れ替わり立ち替わりで20年以上も続けていたことになります。

 

もしスローコアエクササイズを始めていなければ、これからも1か月で5,000~10,000円くらい使っていたのかと思うとゾッとします。老後の心配が2倍になります。

でもマッサージや指圧は、やってもらっている時の気持ち良さがストレスの解消にもなっていたので、損したという気持ちはありません。スローコアエクササイズはそこまで気持ち良くはなれませんから。

幸福感ならマッサージや指圧がいいと思いますし、日常的にスッキリした体にしたいならスローコアエクササイズがいいんじゃないかなと思います。

 

あまり背中押せてないかな。

 

コスパを高めるには正しく使う

正しく使う

 

もしスローコアピローを購入するなら、同梱されているテキストは目を通すようにしてください。

特にベーシック編は読んでおいた方が効果が上がりますし、エクササイズをするモチベーションにも繋がります。

間違った使い方をしていたせいで、効果を感じられなかった人も多いと思います。それだと価格や最安値どころではなく、まるまる大損になってしまいます。

 

あと、使えない人や向いていない人もいるので、それは「スローコアピローの正しい使い方!使えないのはどんな人?」のページでご確認ください。

最後は話がずれましたが、スローコアピロー「正規品」の最安価格とコスパについてでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました