2chに出ていたスローコアピローの本音は?

スローコアピロー2chの本音

 

今まで2chとか5chは好き放題書きまくる掲示板サイトだと思っていて、ほとんど見ることはありませんでした。

でもたまたま口コミを調べている時に、2chでスローコアピローを語っている人を見つけました。その内容から本当に使っているのは間違いなく、ついつい見てしまいました。

せっかくですので、2chで書かれていたスローコアピローの内容を紹介します。

 

イメージは悪くないけど価格がネック

もともとはストレートネックについてのスレでした。

今回見つけたのがこちらのページです。
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/body/1418306747/

 

以下、数字は上記のページに書き込まれた時の投稿番号です。実際にご覧になる時の参考にしてください。

(148番の投稿)
このスレの中でスローコアピローを半年使っている人が登場し、スローコアピローのことを知りたい人がいればレビューを書くという流れになっています。
(150番の投稿)
で、こちらの人が書かれている内容は、実際に使っているから書ける内容です。
私も実際に使っているから分かります。
(153番の投稿)
レビューを見た他の人が自分なりに調べると、やっぱり価格で驚いてしまっています。確かに理屈では良さそうなのは分かるけど、合う合わないもあるだろうから試すに試せないという感じでした。

こんな感じで、これ以上は盛り上がっていません(笑)

他のブログで2chで盛り上がっているとか、評判がすごくいいとか書いてあったのを見ていたので、すごく期待していたのですが・・・。他にもスレがあるのかなぁ。

 

(154番の投稿)
そしてちょっと悲しかったのが、ググってもステマっぽい情報しかなかったという書き込み。

2chのスレは2015年5月になっていますが、この頃は既にこのブログがスタートしているので、私のブログもステマに見えたのかなと思うと寂しいです。

 

2chのスレを見て思ったこと

増加するストレートネック

 

今回の2chの書き込みでは、スローコアピローを使っている人は1人しか登場しませんでしたが、愛用者の人が書き込んでいて少し嬉しい気持ちになりました。

それとは別で気づいたのが、ストレートネックになっている人はかなり多いということ。

さかいクリニックの酒井慎太郎先生は、「日本人の8割以上はストレートネックと言っても過言ではない」と言っているほど急速に増えています。

そしてそのほとんどの人がどう対策すればいいか分からず困っているということです。せっかくスローコアピローの話題が出たのに残念なことです。

 

あと、カイロプラクティックに通っている人の書き込みだと、ストレートネックを治そうとは思っておらず、筋肉をほぐすためだけに通っているそうです。

私が通っていたところだと1回で5,000円くらいしたので、それも可哀そうだなと思いました。

 

タオル枕の話題も多くなっていましたが、タオル枕は専門家の中でも賛否両論出ています。

費用をかけずにできるのがタオル枕のメリットですが、タオル枕は詳しい専門家の指導を受けながら実践するならいいと思います。ですが、我流でやってしまうと悪化することもあります。

私は矯正目的でやるならスローコアエクササイズがいいと思いますし、ストレートネック緩和のために寝る時用の枕を自作するならタオル枕もいいと思います。

↓関連ページ↓

肩こり解消枕には寝具用とストレッチ用があった
肩こりが長引くと、マッサージに行ったり、書店で肩こり解消法の本を探したり、You Tubeでストレッチ方法を探してみたりしますよね。 それでも肩こりが解消されないと、いま使っている枕を疑うようになります。 枕が自分に合っていないと、...

 

タオルを丸めて首の下に置きストレッチをする方法や、テニスボールを使う方法は、必ず専門家の指導を受けるか、著書を見ながら実践するようにしてください。

 

首は神経が密集している箇所なので、我流でゴリゴリするのは良くないです。間違うと神経を傷つけて痺れが起きたり、さらに悪化することもあり得ます。
もしググるなら、専門家の店舗や著書を調べるようにしましょう。

 

それにしても、スレにもよるのでしょうが2chってめちゃくちゃなことを書く人もいますが、まじめに教え合い、助け合いしている人もいるんだなぁと感心しました。少し見る目が変わりました。

 

コメント