2chで見つけたスローコアピローの本音とマイナスイメージ

スローコアピロー2chの本音

スローコアピローを使っている人の本音を知りたい。

スローコアピローの口コミは、当ブログのほかに公式ショップや楽天市場にもたくさん載っていますが、もっと生々しい感想も見てみたいですよね。たまたま2chでもスローコアピローを使っている人の書き込みを見つけました。

本音と過激な発言が入り乱れる2chなだけに、ドキドキしながら投稿を読み続けたのですが、ストレートネックのスレッドなのでかなりまともな内容でした。

今回は2chに投稿されたスローコアピロー愛用者の感想や、欲しくても購入には至らない人の理由を紹介していきます。

なお、私自身が使った感想は下記の記事でまとめています。

2chの投稿とマイナスイメージ

2chでスローコアピローのことが書かれているのはこちらのページです。
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/body/1418306747/

最初から読むとかなり疲れるので、スローコアピローに関する箇所をそのまま引用しながらまとめました。
ストレートネックの話題で盛り上がっている中、「スローコアピローってどうなの?」という質問が投稿されました。

運よくスローコアピローを使っている人がいて、返信がありました。

スローコアピローは半年位使ってるけど
結構気持ち良く牽引できるから個人的にお気に入り
レビュー書いた方がいい?

投稿番号148

・半円形枕に寝て頭の自重で牽引という使用方法なので病院の真上に牽引する器具と違い
 ストレートに伸びた首を後湾させやすい気がします

・仰向けに寝ていくつかの軽い運動と組み合わせて首、肩甲骨、腰、全身のストレッチが出来ます
 小さいのでベッドの枕元に置きっぱなしでいつでも使える手軽さと継続使用が苦じゃない事
 スマホいじるの好きなんですが寝て首のストレッチしながらいじれるのがいいです

・自分の場合、使用後に痛みが完璧に無くなるって事は無いですが
 ストレッチやってる時は結構すっきりします
 リラックスして眠くなっちゃう事もあります

値段はやっぱり最初は高いと思ったんですが耐久性が10年あるって事で
勢いで買ってみました
硬さは低反発枕みたいにグニャーっと沈む感じでも無く
同じ様なウレタン素材のヨガポールの様にカチカチに硬い訳でもなく
なかなか絶妙です 
耐久度は確かにありそうです。洗髪後、髪が濡れた状態で使っちゃう時もありますが
汚れ、塗装の剥げや傷も今の所全然無いです

個人差があるのでこれで治るかどうかは分かりませんが使うと結構気持ちいいので継続してます

投稿番号150

私もスローコアピロー愛用者なので分かるのですが、これは実際に使っていないと書けません。
寝具用の枕と間違えて購入する人も多いので、軽い運動と組み合わせて使用する旨まで説明されています。

投稿ではベッドで使われているようなので補足しておくと、柔らかいマットレスだと体が沈んでしまい効果を十分に発揮できない場合があります。逆に硬めのマットレス(体が沈まない)なら大丈夫です。私もベッド上で使うことがありますが、硬いマットレスなので効果を感じています。

スローコアピローのマイナスイメージ

興味があってもスローコアピローを買えない1番の理由は価格です。

枕で2万弱は高いですよね
病院通っても良くならないし通うのも面倒なんで思い切って買ってみました
楽天でもスローコアで売ってるのでそちらでも購入した人のレビューは見れますよ
自分はもう一つお気に入りのグッズがあります
楽天やアマゾンでも売ってるんですが「首かるさん」っていうのを
TVやPC使用時に楽なので使ってます
今は寝る時に枕は使ってないんですが、寝る時はこれ付けたまま横になって寝ちゃう時もあります

投稿番号152

現在は最安価格でも24,800円です。確かに高いですが、1回4,000円も5,000円もするカイロプラクティックに通っている私からすると、チャレンジしたくなる価格。

私にとっては結果的に安い買い物でした。マッサージやカイロプラクティックに通っていた費用が完全にゼロになり、こり解消グッズを買う費用もゼロ。2021年時点で6年分の費用を節約したことになります。

これは結果論なので、効果があるかどうか分からない商品に25,000円は高いと感じるのが普通ですよね。
愛用している人とは別の人の意見がこちら。

寛解するなら迷いなく出せる額ですけど、合う合わないも個人差がありますからね…
気軽に試せる額じゃないのが残念です
新たな商品の紹介もありがとうございます
案外、首関係も色々な商品があるんですね

投稿番号153

最終的には思い切るしかありません。
少なくとも、パソコンやスマホで下を向く時間が長くなっている現代は、首のケアが重要だと言われています。スローコアにはネックケアの効果があります。
悩みが寛解するかどうかは個人差があるでしょうが、疾患がある場合を除いて、スローコアで損することはありません。

参考:私の節約例
カイロプラクティック代 1回5,000円×月2回
1年で12万円
6年で72万円節約!!

計算して改めて驚きました。注文ボタンを押したあの日から70万円も節約できているのです。

ちなみに、投稿に書かれていた「首かるさん」。根本的な改善策ではないですが、口コミは悪くなく、おもしろい商品です。

2chのスレを見て分かったこと「ストレートネックに悩む人は多い」

2chのスレを見て分かったこと「ストレートネックに悩む人は多い」

今回紹介した2chは、ストレートネックのスレッドです。ストレートネックで悩んでいる人はかなり多いようですね。そこに、たまたまスローコアピローを愛用している人が登場しました。

多くの著名人やアスリートの体をケアしてきたテレビにもよく呼ばれる酒井慎太郎先生(さかいクリニックグループ代表)は、自身の著書で「日本人の8割はストレートネックと言っても過言ではないのです」※1と言われています。
※1 あなたの首の痛み・肩こりはストレートネックが原因です!」 8ページ

ストレートネック自体はあまり話題にならないですが、首や肩の筋肉量が少ない日本人の国民病になっているのかもしれません。

スローコアピローはマイナーな商品ですが、ストレートネック対策の方法として理にかなった方法です。ただの首ストレッチではありません。体を支えるインナーマッスルの緊張をほぐし、首が正常な形に戻りやすいように誘導する方法です。

もっと広く知られるようになれば、ストレートネックに悩む人が減るんじゃないかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました