2chに出ていたスローコアピローの本音は?

スローコアピロー2chの本音

スローコアピローの口コミは、公式ショップや楽天市場にたくさん載っていますが、2chでもスローコアピローを語っている人を見つけました。

私のスローコアピローの愛用者なので、コメントを読めば本当に使っている人だというのはすぐ分かります。そして仲間がいることにちょっとだけ嬉しくなりました。

2chにスローコアピローのことがコメントされていたのは、ストレートネックについてのスレッド内の一部分です。

該当箇所を探すのは大変だと思うので、このページでまとめておきます。

イメージは悪くないけど価格がネック

2chで見つけたのはこちらのページです。
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/body/1418306747/

全部読むのは本当に大変なので、スローコアピローに関する箇所を引用しながらまとめていきます。

ストレートネックの話題で盛り上がっている中、スローコアピローってどうなの?という質問が投稿されたところから始まります。

(投稿番号148)

スローコアピローは半年位使ってるけど
結構気持ち良く牽引できるから個人的にお気に入り
レビュー書いた方がいい?

当然教えてほしいという流れになって、レビューが投稿されます。

(投稿番号150)

・半円形枕に寝て頭の自重で牽引という使用方法なので病院の真上に牽引する器具と違い
 ストレートに伸びた首を後湾させやすい気がします

・仰向けに寝ていくつかの軽い運動と組み合わせて首、肩甲骨、腰、全身のストレッチが出来ます
 小さいのでベッドの枕元に置きっぱなしでいつでも使える手軽さと継続使用が苦じゃない事
 スマホいじるの好きなんですが寝て首のストレッチしながらいじれるのがいいです

・自分の場合、使用後に痛みが完璧に無くなるって事は無いですが
 ストレッチやってる時は結構すっきりします
 リラックスして眠くなっちゃう事もあります

値段はやっぱり最初は高いと思ったんですが耐久性が10年あるって事で
勢いで買ってみました
硬さは低反発枕みたいにグニャーっと沈む感じでも無く
同じ様なウレタン素材のヨガポールの様にカチカチに硬い訳でもなく
なかなか絶妙です 
耐久度は確かにありそうです。洗髪後、髪が濡れた状態で使っちゃう時もありますが
汚れ、塗装の剥げや傷も今の所全然無いです

個人差があるのでこれで治るかどうかは分かりませんが使うと結構気持ちいいので継続してます

これは実際に使用していないと書けない内容です。

寝具用の枕と間違えて購入する人も多いようなので、親切に軽い運動と組み合わせて使用する旨まで説明しています。

本当は、ベッドの上のように沈み込む場所だと効果が落ちてしまうのですが、私もベッドでスローコアピローを使うことが多いです。

この後、実際にスローコピローの値段をチェックした人が値段に驚きます。

(投稿番号152)

枕で2万弱は高いですよね
病院通っても良くならないし通うのも面倒なんで思い切って買ってみました

この投稿のあと、楽になるなら高くはないけど、気軽に試せる価格じゃないのが残念という声がありました。

スローコアピロー商品イメージ
スローコアピローフルパックEX
・公式ホームページは送料が無料
・一般社団法人日本予防トレーニング協会
・国立大学教授による効果検証済み
 

 

スローコピローに興味を持つ人は多いですが、ネックになるのは値段なんですよね。現在は25,000円になっているので、試したくても試せない人も多いでしょう。

私も思い切って買った側の人間ですが、結果的に安く済みました。

費用がいらなくなったもの
  • こり解消グッズを試すのにかかるお金
  • マッサージやカイロプラクティックに通うお金

これらの費用が一切いらなくなったので、半年もかからないうちに元は取れました。

今も何も買っていないし、通ってもいません。本屋では健康コーナーに行くことが一切なくなりました。

お金の面で助かったのも大きいですが、何より精神的に楽になれたのが1番大きいです。もう薬も飲まなくて良くなりましたから。

2chのスレを見て思ったこと

増加するストレートネック

今回の2chの書き込みでは、スローコアピローを使っている人は1人しか登場しませんでしたが、愛用者の人が書き込んでいて少し嬉しい気持ちになりました。

それとは別で気づいたのが、ストレートネックになっている人はかなり多いということ。

さかいクリニックの酒井慎太郎先生は、「日本人の8割以上はストレートネックと言っても過言ではない」と言っているほど急速に増えています。

そしてそのほとんどの人がどう対策すればいいか分からず困っているということです。せっかくスローコアピローの話題が出たのに残念なことです。

あと、カイロプラクティックに通っている人の書き込みだと、ストレートネックを治そうとは思っておらず、筋肉をほぐすためだけに通っているそうです。

私が通っていたところだと1回で5,000円くらいしたので、それも可哀そうだなと思いました。

タオル枕の話題も多くなっていましたが、タオル枕は専門家の中でも賛否両論出ています。

費用をかけずにできるのがタオル枕のメリットですが、タオル枕は詳しい専門家の指導を受けながら実践するならいいと思います。ですが、我流でやってしまうと悪化することもあります。

私は矯正目的でやるならスローコアエクササイズがいいと思いますし、ストレートネック緩和のために寝る時用の枕を自作するならタオル枕もいいと思います。

タオルを丸めて首の下に置きストレッチをする方法や、テニスボールを使う方法は、必ず専門家の指導を受けるか、著書を見ながら実践するようにしてください。

首は神経が密集している箇所なので、我流でゴリゴリするのは良くないです。間違うと神経を傷つけて痺れが起きたり、さらに悪化することもあり得ます。
検索する場合は、専門家の店舗や著書を調べるようにしましょう。

スローコアピロー商品イメージ
スローコアピローフルパックEX
・一般社団法人日本予防トレーニング協会
・国立大学教授による効果検証済み
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました