スローコアフルパックEXの中身はこれだ!

スローコアフルパックEXが届いた画像

スローコアフルパックEXの中身を紹介

スローコアピローとこのブログでは呼んでいますが、購入時の正式名称はスローコアフルパックEXと言います。さらにスローコアピローを使って行う運動をスローコアエクササイズと言います。

この枕を使ったエクササイズが購入者から高い支持を得ているのですが、エクササイズを行うにはスローコアピローとテキストが必要です。これらのセットがスローコアフルパックEXなのです。

スローコアフルパックEXはインストラクターの資格をとった一部の治療院やクリニックで販売されていますが、基本的にはネットの公式サイトで購入します。
もちろん私も公式サイトから購入しました。

スローコアフルパックEX

公式サイト以外だと楽天市場でも購入可能ですが、正規販売店以外だと中身が不足していることがあるので注意が必要です。スローコアフルじゃないパックEXだと、正しいエクササイズの仕方が分からず、効果も発揮されないので中身をよく確認してから注文するようにしなくてはいけません。

そこで今回は、スローコアフルパックEXの中身と、どんな内容のものなのかを簡単に紹介します。

ちなみに公式サイトで購入しようか楽天市場で購入しようか迷っている方は、下記のページで正規販売店や公式と楽天の違いを解説しているので参考にしてみてください。

スローコアピロー「楽天」と「公式」の選び方!両方のメリットを比較
スローコアピローは今までの肩こり改善法とは全く違う新しい方法です。 ブログやネットの口コミでかなり有名になってきましたが、いざ買おうとした時に楽天にしようか公式サイトにしようかで迷う方も多いと思います。 私は公式...

 

スローコアフルパックEXの中身はこちら

公式サイトで注文してから中4日で届きました。

スローコアフルパックEXが届いた画像2

宅急便で届きます。
私は2014年に購入したのでヤマト運輸でしたが、今は佐川急便になっているようです。

そして、この日から私の肩こり・首こり卒業ストーリーが始まったのです。
自分でもびっくりするくらいセンスが感じられないネーミングですけど。

 

次は中身です。

スローコアフルパックEXの内容

スローコアピローとテキスト、DVD一式です。

今はテキストやDVDのデザインが少し変更になっているようですね。

左上から

「スローコアに期待される適応症例」
コリや緊張型頭痛はもちろん、それ以外の症状に対してスローコアピローでどんなことができるかが書かれています。公式サイトにも書かれていないような症状も載っていて驚きました。
それくらい肩や首、姿勢の異常が体に及ぼす影響は大きいということです。

「超速スタートガイド」
すぐに始めたい方の為に、12のエクササイズのうち7つを抜粋したものです。
これから始めてもいいですが、なるべく早くベーシックの
12のエクササイズを実践するようにしましょう。

「お助けガイドブック」
「こんな時、どうする?」「よくある質問」「ユーザーの声」で構成されています。

スローコアエクササイズVOL.1「ベーシック」
ベーシックに載っているエクササイズが全てのベースとなります。つまりバイブルのような存在です。

スローコアエクササイズVOL.2「パートナー&トレーニング」
スローコアエクササイズは基本1人で全てできるのですが、2人1組で効果的にエクササイズするパートナーという方法が載っています。
それと体幹を正常な状態で維持し、正しい姿勢をキープできるようになる「トレーニング(姿勢維持のための筋力トレーニング)」が1冊にまとめられています。

DVD「VOL.1」「VOL.2」
エクササイズはテキストを見るだけでも理解できるような簡単な内容ですが、より視覚的に分かるようにDVDもついています。実際にエクササイズをしている場面を見ることができます。
DVDプレーヤーがなくても、テキストだけで実践できるので、DVDは補足的なものとなります。

スローコアピロー
開けた時は素材の香りが少しありますが、段々と消えていきます。

公式サイト以外で買うなら中身の確認を!

中古品を扱うサイトでは、スローコアピローだけとかテキストだけとかで販売しているのも見かけますが、スローコアピローとテキストはセットじゃないと100%効果を発揮しません。
スピーカーのないオーディオを買うようなものです。

スローコアフルパックEXの購入は公式サイトをおすすめしていますが、もし他で購入する場合は中身の確認だけは忘れずに行ってください。

スローコアピローだけしか届かず、何をしたらいいか分からずに途方に暮れていた人を私は知っています。とてもかわいそうでした…

>>安心で確実なのは公式サイトです

コメント

  1. コウ より:

    初めまして。

    このエクササイズ?に興味を持っています。
    肩こりが改善されたと言われてますが、他に何かされてますか?
    私も肩こりが酷くて困っています。
    一緒に何かされているようなら教えてください。

    • いそぽん より:

      コウさん。
      コメント有難うございます。

      私の場合は、スローコアをするのと、
      仕事の時は2~3時間PC操作をしたら、我流の首こり・肩こりケアをしています。
      それ以外はしていません。
      コウさんの肩こりの原因は分かりませんが、もし今までいろいろな方法を
      試してきて効果が出なかったのであれば、スローコアを試してみる価値はあるかもしれません。

      少なくとも、ストレートネックになることを予防したり、矯正できたりするので
      悪くなることはありませんし、良くなる可能性があるからです。

      早く良くなるといいですね!