スローコアフルパックEXの中身はこれだ!

スローコアフルパックEXが届いた画像

今回は、スローコアピローの正式名称である「スローコアフルパックEX」の中身を紹介します。

一般的にはスローコアピローという名前で知られていますが、これは枕だけの名称で、実際は枕だけでは何の役にも立ちません。

使い方や運動方法が書かれているテキストがないと、現状を改善することは難しいです。

 

ちなみに、この枕を使って運動することをスローコアエクササイズといいます。

 

私はおすすめしませんが、転売品や中古品を購入する場合、中身が一式揃っていないと効果的なエクササイズができないので注意が必要です。

下手をすると、完全に無駄な買い物になってしまうことも。

そんな失敗は、スローコアフルパックEXの中身を知っておくだけで防ぐことができます。

 

そこで、このページでスローコアフルパックEXの中身を解説つきで紹介しました。

購入前の確認でもいいですし、どんなことができるかイメージするためにも活用できると思います。

もしすでに購入を決めていて、購入先で悩んでいるようなら、こちらをご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

悩まずに購入できるサイトは2つだけ

 

スローコアフルパックEXは一式揃っていることが条件

正規販売店以外で購入を検討している方は、特に中身がきちんと揃っているか確認しましょう。

正規販売店以外だと中身が不足していることがあるので注意が必要です。

実際に買ってしまい、どうやって使ったらいいか分からないとウェブ上で嘆いている人もいました。

特に枕とテキストが揃っていないと、驚くほど役に立たないんです。

スローコアフルパックEXは、大きく分けると3つの物が入っています。

  • 枕(スローコアピロー)
  • テキスト類
  • DVD

これらがどんな役割を持っているのか紹介します。

スローコアフルパックEXの中身を画像で紹介

スローコアフルパックEXが届いた画像2

スローコアフルパックEXは、公式サイトで注文すると、通常で中4日ほどで届きます。

2014年時はヤマト運輸でしたが、現在は佐川急便に変わっています。

 

中身一式がこちら

スローコアフルパックEXの内容

それぞれ紹介していきますね。

 

スローコアピロー

スローコアピローの実物画像

特許取得済みの首を効率よく牽引できる特殊な形をした枕。

何をやってもよくならないコリの場合、首が原因になっていることがよくあります。首を正常にするために使う枕です。

たまに中古品販売サイトで、何の説明もなくテキストだけを販売しているのを見かけます。

テキストだけなので当然安いですが、スローコアピローは家にある枕で代用することはできないのでご注意ください。

 

テキスト

スローコアエクササイズのテキスト

画像は2014年のもので、今はデザインが変わっています。

テキストは全部で5種類。
この中で特別重要なのがVOL.1とVOL.2です。

 

スローコアエクササイズVOL.1
「ベーシック」

このテキストに載っているエクササイズが全てのベースとなります。
ちょっとオーバーに表現すると、バイブルのようなものです。

 

スローコアエクササイズVOL.2
「パートナー&トレーニング」

スローコアエクササイズは基本1人で全てできるのですが、2人1組で効果的にエクササイズするパートナーという方法が載っています。

それと、正しい姿勢をキープできるようになる「トレーニング(姿勢維持のための筋力トレーニング)」が載っています。

トレーニングは、コリやストレートネックを発生させない姿勢を身につけるのに役立ちます。

 

「超速スタートガイド」

VOL.1に載っている12のエクササイズのうち、7つを抜粋したものです。
時間がない時や初めてスローコアエクササイズをする時に使用します。

 

「スローコアに期待される適応症例」

コリや緊張型頭痛、それ以外の症状に対してスローコアエクササイズでどんなことができるかが書かれています。

少し難しい内容ですが、「まさかこんな症状にまでコリが関係しているとは!」という気づきがあって意外と面白いです。

 

「お助けガイドブック」

「こんな時、どうする?」「よくある質問」「ユーザーの声」で構成されています。

実際にスローコアを実践して、分からないことが出てきた時に読むものです。
私は読んでません(笑)

 

DVD「VOL.1」「VOL.2」

スローコアエクササイズのDVD

エクササイズは、テキストを見るだけでも理解できるような簡単な内容で、画像つきで解説されています。

より視覚的に理解しやすくするのがDVDです。

実際にエクササイズをしている様子を見ることができるので、最初は見ながら実践すると効果的です。

DVDプレーヤーがなくても、テキストだけで実践できるので、DVDは補足的なものとなります。

 

以上がスローコアフルパックEXの中身です。

もし、中古や転売品を利用するなら、

  1. 1つずつ中身の確認をする
  2. 販売者が信頼できるか確認する

この2つは最低限必要です。

 

悩まずに購入できるサイトは2つだけ

先にも書きましたが、中古品を扱うサイトで
スローコアピローだけとかテキストだけとかで販売しているのを見かけます。

スローコアピローとテキストはセットじゃないと100%効果を発揮しません。
スピーカーのないオーディオを買うようなものなので、慎重にチェックしましょう。

 

確認するのが面倒なら、発売元が運営しているサイトを利用すれば確実です。
私も公式サイトから購入しました。

  1. 公式サイト
  2. 楽天市場の公式ショップ

発売元が運営しているサイトは上の2つです。
アマゾンやヤフーショッピングには出店していません。

どちらがお得かは、楽天ポイントの活用や倍率で変わります。

楽天市場を全く利用していない方は、公式サイト一択で大丈夫。
商品価格が同じで送料が無料です。

 

公式サイトと楽天内の公式ショップの違いが気になるようでしたら、下記のページで解説しているのでご確認ください。

 

コメント

  1. コウ より:

    初めまして。

    このエクササイズ?に興味を持っています。
    肩こりが改善されたと言われてますが、他に何かされてますか?
    私も肩こりが酷くて困っています。
    一緒に何かされているようなら教えてください。

    • いそぽん より:

      コウさん。
      コメント有難うございます。

      私の場合は、スローコアをするのと、
      仕事の時は2~3時間PC操作をしたら、我流の首こり・肩こりケアをしています。
      それ以外はしていません。
      コウさんの肩こりの原因は分かりませんが、もし今までいろいろな方法を
      試してきて効果が出なかったのであれば、スローコアを試してみる価値はあるかもしれません。

      少なくとも、ストレートネックになることを予防したり、矯正できたりするので
      悪くなることはありませんし、良くなる可能性があるからです。

      早く良くなるといいですね!

タイトルとURLをコピーしました