スローコアピローは楽天と公式どちらがお得?メリットを比較した結果

スローコアフルパックEX

スローコアピローの正規品を購入する場合、2通りの購入方法があります。

  • 公式サイト
  • 公式サイトが運営する楽天市場のショップ

この2つです。

 

このページでは、それぞれのメリットをこの点を詳しく解説します。

 

トラブル防止のため、正規販売店以外は比較に入れていません。

 

ちなみに、アマゾンとヤフーショッピングでは販売していませんでした。

アマゾン、ヤフーショッピング、楽天の取り扱い

スローコアピローの正式名称「スローコアフルパックEX」で検索した結果です。

左からアマゾン、ヤフーショッピング、楽天で、販売しているのは楽天だけとなっています。

 

スローコアピロー「楽天」と「公式」の価格を比較

1番気になる価格ですが、価格はどちらも同じです。

違う点は、楽天経由にすると送料が加算されるところ。

公式サイト 楽天
送料 無料 800円

※上記は基本送料です。公式も楽天も北海道・沖縄は別途540円、離島は別途1,080円必要です。

これだけ見れば楽天は損ですよね。

 

実際に最安値なのは公式サイトで間違いないですが、楽天には楽天ポイントがあります。

なので、楽天ポイントを使う人は、楽天の方がお得になるケースもあるんです。

 

もちろん、楽天ポイントに全く興味がない方は、公式サイト一択で問題ありません。

 

楽天がお得になるのはポイント4倍以上


楽天がお得になるケースは単純で、貰えるポイントが送料以上になった時。

獲得ポイントが4倍以上になれば、実質的に楽天で注文した方がお得です。

 

例えばこんな状態です。

楽天ポイント

ポイントバックが1,016ポイント。

楽天でポイントを使って買い物をするなら、送料の800円よりも200円もお得になります。

 

あと期間限定ではありますが、楽天スーパーDEAL開催中だと、とんでもないポイントがバックされる時もあります。

 

楽天ポイントが多くもらえる時

この差は一体・・・

これはタイミング次第なので仕方ないですね。

 

まとめ

楽天スーパーDEALなどのキャンペーン中じゃない場合、差はそんなに大きくありませんが、楽天の方がお得になるケースもあるということをご紹介しました。

 

公式サイトと楽天のどちらがお得になるかは、

  • 楽天ポイントを活用できるか
  • ポイントが800ポイント(4倍)以上貰えるか

この2点を基準にされるといいと思います。

 

販売ショップの注意点
ご自身で検索される場合、販売元が「セルフケアスタジオ スローコアライフ」になっていることをご確認ください。ここが正規販売元です。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました