スローコアピロー「楽天」と「公式」の選び方!両方のメリットを比較

楽天と公式

スローコアピローは今までの肩こり改善法とは全く違う新しい方法です。

ブログやネットの口コミでかなり有名になってきましたが、いざ買おうとした時に楽天にしようか公式サイトにしようかで迷う方も多いと思います。

 

私は公式サイトで購入しましたが、楽天の方がお得になる場合もあります。

そこで、スローコアピローを楽天や公式サイトで購入するといくらになるのか、また最安値なのはどちらか、楽天がお得になるケースはどんな時なのかを紹介します。

 

スローコアピロー「楽天」と「公式」の価格を比較

スローコアピローの正規品を購入するには2つの方法があります。

  • 公式サイトで注文する
  • 楽天の公式ショップで注文する

この2つです。

注意
楽天と公式サイト以外は中古品や転売品の可能性があるのでご注意ください。

 

また、今後は楽天でも正規品ではないスローコアピローが出回る可能性があるので、このページでは正規販売元が運営している楽天の販売店で比較しています。

なので安全性の問題はありません。

 

さて、楽天と言えば「楽天ポイント」ですよね。

実はこのポイントこそが、楽天と公式のどちらがお得になるかの鍵になります。

 

公式サイトと楽天の価格を比較

公式サイト 楽天
価格 24,800円 24,800円
送料 無料 800円

※価格は税込。消費税は8%です。
※送料は公式も楽天も北海道・沖縄は別途540円、離島は別途1,080円必要です。


見てのとおり、スローコアピローの価格はどちらも同じです。
2つを比較して違うのは送料だけです。

 

楽天を使うメリットはポイントが貯まるということだけなので、通常は公式サイトで購入する方が価格が安くてお得です。

そして、スローコアピローの取り扱いは楽天か公式サイトしかないので、最安値は公式サイトということになります。

 

でも実は、楽天を使った方がお得になるパターンもあります。

それは、送料の800円よりも多く楽天ポイントが貰える時です。

そのパターンがこちら。

ポイント

  • 楽天ポイントを使う予定がある
  • ポイントが4倍以上になる(貰えるポイントが800ポイント以上)

この条件がそろえば実質的には楽天がお得になります。

 

楽天の仕組み上、商品を買った時に貰えるポイントは、次の買い物の時じゃないと利用できません。なので、楽天ポイントをこれから使う予定がない方にはメリットがないので公式サイトを利用してください。

>>スローコアピロー公式ページを見る

 

次にポイントの倍率ですが、4倍以上であることが条件です。

ポイントが4倍だと合計で1016ポイントもらえます。

楽天ポイント

ポイントは次回以降の買い物で1016円分として使えるので、送料の800円よりお得になりますよね。これが楽天を利用した方がお得になるパターンです。

楽天ポイントが何倍になるかは人によって異なりますが、通常の買い物で1倍、楽天カードで2倍、カードの引き落としが楽天銀行で1倍もらえます。

 

楽天銀行まで用意していない方は、楽天市場アプリを利用すれば1倍もらえます。

スローコアピロー楽天ポイントの画面

楽天銀行を開設していなかったり、楽天カードの引き落としにしていない場合は、楽天市場アプリを利用しましょう。

どんな方法にしても、合計でポイントが4倍以上になれば、楽天市場でスローコアピローを購入する方がお得です。

チェック

ポイント還元なので、スローコアピロー以外の買い物の予定がないと恩恵はありません。またポイントを使って購入する場合は、通常ポイント以外は値引き後の価格がポイントの対象になるのでご注意下さい。

>>楽天市場のスローコアピローを見る

 

細かく解説してきましたが、このページで紹介している販売店は正規販売元から出荷されるので、お好きな方を選べばOKです。

ご自身で探される場合、商品名は「スローコアフルパックEX」でお探し下さい。実はこれが正式な商品名です。

 

アマゾンとヤフーショッピングは?

ちなみに、アマゾンやヤフーショッピングも気になると思いますが、

スローコアピロー アマゾンで取り扱いなし

アマゾンでは取り扱っていません。
※過去に不揃い品を販売しているのは見たことがあります。

 

スローコアピロー ヤフーショッピングで取り扱いなし

ヤフーショッピングでも取り扱っていません。

どちらも2018年7月30日時点の情報です。

 

注意
たまに公式サイト以外の販売業者がスローコアピローを出品している時があります。その場合は注意が必要です。
過去にトラブルになっているケースもありました。(セット内容の不揃い)よほど信用できる業者じゃない限り、安易に手を出さない方がいいと思います。

あと、スローコアピローは過去に1度5,000円の値上げをしているので、購入するなら特別価格のうちにがおすすめです。あと5,000円くらい上がる可能性もあります。

 

スローコアピロー「楽天」と「公式」の選び方!まとめ

いかがでしたか?

スローコアピローの購入先については公式サイトを推しているブログやサイトが多いですが、確かに最安値は公式サイトなのです。

でも、楽天市場で買った方がお得になるケースもありました。

ポイントになるのは楽天ポイントの倍率です。
4倍以上になるなら楽天を使う方がお得でしたね。

あなたの都合がいい方をお選びください。

 

楽天ポイントが4倍にならない、楽天ポイントに興味はないという方は公式ページを利用してください。

>>スローコアピロー公式ページを見る

 

楽天ユーザーの方で、ポイント4倍以上になるかチェックしたい方はまず楽天市場のページを見てみましょう。

>>楽天のスローコアピローを見る

 

コメント